次回むすびば茶話会は9月28日(日)@富士川町の古民家(甲府から1時間くらい)

今週日曜日はむすびばの茶話会です。
ご都合のつく方、田舎ぐらしに興味のある方、
ぜひご参加くださいね。


----------------
9月の茶話会のお知らせです。
今回は、なかなか普段行かないすてきなところに行きますので、
ご興味ある方、ぜひいらしてみてください^^


【日時】9/28(日)11時~ 
富士川町立増穂西小学校のじゃりの駐車場に集合
※増穂の町から10分山を登っていくと、集落が開けます。
増穂西小のある平林区までは県道で舗装されていますが、
車ですれ違うのにちょっと狭いところがあります。
運転が不安な方は、増穂のオギノあたりで乗り合わせたほうがいいかも、
とのことなので、そんな方はご連絡ください。

【場所】築128年の古民家(茨城から避難してきたむすびばメンバー宅)

【もちもの】お昼の一品(もちよりにしまーす)、水筒

晴れたら、古民家そばの氷室神社に散策などを考えています。
服装はサンダルではなく、靴で、長ズボンがよさそうです。
気温は、町より3~5℃くらい低いと考えてください。

古民家の昔ながらの生活をかいまみることができます。
おトイレは汲み取り式(ぼっとん)です。

晴れたら富士山がどどんと見え、心が洗われる風景です。
ゆっくりと縁側でお茶しましょう。

----------------

参加希望の方は私に連絡ください。
ブログのコメント欄からでもOKです。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する