マクロビレシピ:切干大根の炊き込みごはん

kuminchuさんのレシピで、切干大根のご飯が
ツイッターでRTされてきました。


切干大根の炊き込みご飯なんてはじめて!
しかも、最近、だるかった身体(たぶん夏の間の冷えをためこんだ
からな気がしてた)によさそう!
ということで、作ってみました。


2014090602.jpg


レシピでは枝豆でしたが、
春先に冷凍したグリーンピースが残っていたので
それを使いました。
家族にも好評でした。


レシピはこちら。
http://macrobiotic-daisuki.jp/kiriboshi-gohan-4435.html


材料
米 2合
切り干し大根 30g(1袋)
★油揚げ(細切りに) 1/2〜1枚
★切り昆布、または塩昆布(できれば無添加のもの) ふたつまみ
★あれば鰹節 小包装1パック
しょうゆ 大さじ2(塩昆布を使う場合は量を加減する)
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
塩 ひとつまみ
あれば塩ゆで枝豆 ひとつかみ〜好きなだけ

作り方はリンク先へどうぞ。

http://macrobiotic-daisuki.jp/kiriboshi-gohan-4435.html



まさに、今の時期の身体においしいのだと思います。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する