スポンサーサイト


辺野古にカヌーを!

辺野古は、「へのこ」ということも最近まで知らず…
けど、ジュゴンもいるきれいな海を埋め立てて、
米軍基地にするなんて、なんてばちあたりなんだろうと
思います。


海上保安庁の人たちが、海にでて体をはって
抗議している人たちにしているひどいこと。
わざと沖に出させて命の危機に合わせたりしている。


『海猿』なんてかっこいい漫画だかがドラマにもなったようですが、
こんな、人を弾圧する仕事は楽しくないのではないだろうか。
海難救助だけしていればいいけど、本来の仕事は、
こっちなんでしょうね。


一方的で暴力的な、海上保安庁。







私は沖縄には行けません。
けど、がんばっている人を応援することはできるかも。
カヌーを送るプロジェクトがはじまったそうです。
もう2艇、送ったそう。


-----------------------------
http://ameblo.jp/henoko-canoe/
辺野古では、米軍基地の新設に反対をして、海と陸でがんばっている仲間たちがいる。カヌー隊の友人と話していたとき、彼がふっと言った。
「カヌー、ぼろぼろで、水が入ってきたらどうしようって思いながら漕いでるんだ」「新しいカヌー欲しい?」「もちろん!新しいカヌーがあったら、海上保安庁相手に思う存分、闘える」…私はツイッターでつぶやいた。「カヌーってお気軽に買えるものなのかな…」すぐに見知らぬ仲間から「買うならカンパする」って連絡がきた。

よしっ!カヌーを買おう!!

カヌーを調べる友人、口座を作ってくれる友人。小さなつぶやきが、いろんな人を巻き込みながら、カヌーを贈るプロジェクトが始まりました。

私たちの溢れる想いを載せたカヌーが辺野古の海に漕ぎ出すって、なんだかステキだと思いませんか?

やまぐち ちはる


【振込先】
ゆうちょ銀行

〇ゆうちょ銀行をご利用の場合
記号 10560
番号 18094791

口座名 辺野古へカヌーを贈る会


〇他の銀行をご利用の場合
店名 0五八(ゼロゴハチ)
店番 058

普通預金 1809479


個人プロジェクトです。振り込み料金のご負担をお願いします
---------------------------

関連記事

コメント

カヌー

私も辺野古へ行けません。
川内原発の抗議行動にも行けません。
だから、書いたり、カンパします。
お仲間がこのリーフレットくれたので、お金を託しました。
小さいことしかできませんが、続けるつもりです。

2014/09/24 (Wed) 16:56 | マジョ #C9t/KfBU | URL | 編集
Re: カヌー

マジョさん、


沖縄にさんざん苦しみを押し付けて、
さらにその上。
ひどいものですよね。

自分のできる範囲ではできるだけのことを
したいですね。

コメント、ありがとうございます^^

2014/09/26 (Fri) 10:17 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

