子ども向けのおすすめ映画

夏休み後半は、よくDVDを借りてきてみていました。
子どもたちが好きだったのを書いておきます。


『ロッタちゃんのはじめてのおつかい』



6歳息子に大ヒット。
ロッタちゃんが、パパすら手に入れられなかったクリスマスのツリーや
イースターバニーがもってくるエッグの代わりのチョコレートとか
を手に入れちゃうところがおもしろかったらしい。

私としては、ある朝ロッタちゃんが夢見が悪くて
起きたときから機嫌が悪いときのママとのやりとりが
「あるある!」っていうおもしろさでした。



『サウンドオブミュージック』


178分の超大作なのに、娘も息子も飽きずに見てびっくり。
(4歳は寝てたけど)
私も久々にみたけど、やっぱり歌の部分がよい。
子どももかわいいし。



『タンタンの冒険』


ほんものっぽいCG。
9歳の娘はストーリーがおもしろかったようですが、
6歳の息子は「あんな頭のいい犬がほしい!」と
犬に注目してました。



『スパイ・キッズ』


いかにもハリウッド!って感じのノリ。
おもしろかった。



ほかには、
『カッパのクウと夏休み』
『チャーリーとチョコレート工場』
『ルイスと未来泥棒』などを見ました。


映画はいいですねー。
子どもがみて楽しめる映画をご存知でしたら
ぜひ教えてください。


関連記事

コメント

私もサウンドオブミュージック好きです!
どの映画も字幕でみせてますか??
吹替え?

2014/08/29 (Fri) 17:03 | #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> 私もサウンドオブミュージック好きです!
> どの映画も字幕でみせてますか??
> 吹替え?

サウンドオブミュージック、いいですよね!

サウンドオブミュージックは、吹き替えでみてたのですが、
歌は英語なので、字幕を読み上げてました。

基本的には吹き替えを借りてるのですが、
字幕しかなかった『チャーリーとチョコレート工場』は
字幕を私が少しかみくだいた言葉にして読みあげました。
大変かなと思ったけど、思ったほど疲れませんでした。

2014/08/29 (Fri) 18:52 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する