スポンサーサイト

【お芝居に出ます】井上ひさし『貧乏物語』@こもれびホール(西東京市)7/30(土)

こんなぎりぎりになってからの宣伝ですが、明日、東京でのお芝居に出ます。(と思ったら1か月前に同じような投稿をしていましたね…忘れてました。とりあえず、またあげます)井上ひさしの『貧乏物語』。時は昭和9年。「世の中には貧乏というやっかいなものがある。このやっかいなものをなくすには、国の仕組みを変えねばならない」って『貧乏物語』に書いた河上肇博士は、治安維持法違反で捕まっています。その留守宅を守る、妻...

3/12(土)はさよなら原発まつり@よっちゃばれ広場でーす!

こんにちは。今日は、今度の土曜日のさよなら原発まつりの宣伝です。今回は、すっごく楽しいお祭りになりそうです。日時:3/12 11:00~※パレードは11時に舞鶴城公園集合13:00~集会14:00~16:00 ステージパフォーマンス16:00~ 川柳大賞発表会実は…、私、今回、脚本家としてデビューしました。『ディアスポラな人妻たち』という劇を、披露します。いやはや!この年でまさか脚本家デビューをすることになろうとはね!(...

田んぼでお米をつくりましょ

この曲を聞いて私を思い出したといってくれた方がいて、見たら、あら、確かに…(笑お米を、自分と家族の分くらい作れるようになったら、どんなに幸せかしら。今は、お米は40キロ(我が家の場合、4か月分くらい)とれています。草取りが大変で、これ以上(一畝)無理かなーって気はするのですが、収穫のときのうれしさと言ったら。野菜より小麦より、達成感がありました。なのに、環状道路がはしるせいで、来年から、今お師匠さんが...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。